「じゃがいもパーティにジャガイモ魔人現る」

先日、我が家で娘のお友達家族集めての

芋堀からのじゃがいもパーティを開催。

皆、暑い中、芋堀頑張ってくれました。

芋堀のあと、子供たちがお部屋で

アイスに舌づつみを打っているところへ、

テレビ電話が、、

そうしたら何と、画面には

芋堀のお礼だと、

じゃがいも星からジャガイモ魔人が。

「今日はありがとう!皆にプレゼントを用意した!さっきの芋堀をしたところへ集まれ!」

スーパーボールが入ったカプセルの他に、

皆へのプレゼントが入った宝箱を開ける鍵の隠し場所が書いてある暗号がある。

それを集めて鍵を探すのだ。

子供たち、わーっとカプセルを集める全部で28個。

暗号を並べる。

あれ?4つ足りない?

「ファーハッハッハ!その足りない暗号の入ったカプセルは私たち4人のジャガイモ魔人が1つずつ持っている!勝負で勝ったら差し上げよう!」

1人目の魔人は、クイズ魔人だ!

「おひめさまがすんでいるおしろのいろは何色?」

子供たち!適当に答える(笑)青!ピンク!

そうじゃない、クイズだから考えるんだ!

「おしろだから、白!」 正解!!

2人目の魔人は、あっち向いてホイ魔人だ!

そうじゃない!あっち向いてホイは同じ方を向いた方が負けなんだ(笑)向こうとするんじゃない!

3人目の魔人は、イントロ魔人だ!

特技のピアノを弾いて曲名が分かったら答えるんだ!

そう!パプリカだ!

さぁ最後の4人目は、、、

どこへ行った?かくれんぼ魔人だ!

家の中?ワーッと子供たちが探しに行く!

ふふふそこじゃないよと、またママの元へテレビ電話が。

さぁ、、ここはどこだと思う?

と、外だ!!と子供たちが走る!

道路へ出ないように他の魔人がカバーしながら

最後のかくれんぼ魔人を、、みつけた!

つかまえたー!!

さて、最後の暗号を並べると

「けいじばんのなか」

そうか!治療院の掲示板の中だ!あった!鍵だ!

開けると中からたくさんの光るおもちゃが。

楽しいねぇ、子供たちが楽しそうにしてるのは

最高だね。

その後は、お疲れ様乾杯!

父の日ということで、

乾杯の時に

「いつもありがとうーー!!」と皆で

言ってくれて楽しく会食。

翌朝。

昨日楽しすぎてまた遊びたいと

さめざめ泣く娘(笑)

というわけで、再びジャガイモ魔人登場✨️

ジャガイモ魔人が抱っこして、

また遊ぼうね。

また企画するか。

タイトルとURLをコピーしました